ホームシルル成長日記 ≫ 暴れん坊シルルだ、遊びたいよ

暴れん坊シルルだ、遊びたいよ

ご無沙汰シルルだよ~♪ ボクは元気に暴れてる。ブログ更新しないのは、くきはがサボってるんだ。

silulu2016-00-27-01.png

くきはのパソコンデスクの上、キャットタワーのいちばん上、洋服ダンスの上と、高いところがお気に入りなんだ。暴れていない時は、いつも高いところにいるよ。

暴れたい時は、くきはの足を噛んで、誘うのだ。

くきはが孫の手を手に持ったら、急いでトンネルの中に潜り込むんだな。孫の手でツンツンしてもらうのが面白いのだ。
ずっとずっと遊んでいたいけど、くきははすぐに止めちゃうから困るよ。

silulu2016-00-27-02.png

くきはです。シルルの遊び相手はたいへんです。

大人になってきたせいか、以前よりは駆け回ることが少なくなりましたが、それでも、遊びたくなると、日に何度もしつこく甘噛みして誘ってきます。

遊ぶだけ遊ぶと、あとは高い場所へ上がって、寝ていますが、相変わらず遊びのエネルギーはすさまじいです。

silulu2016-00-27-03.png

最近また、水飲み場のウォーターファウンテンを手で引っ掻いて倒すようになって、日に何回も水を畳にぶちまけるので、とうとう使わないことにしました。
みずのみ場ひっくり返し事件 →メインクーンは水が好き?またウォーターファウンテンひっくり返した

対策として動かないように周りに詰め物をしていたのてすが、シルルの力が強くなってきたせいか、簡単にひっくり返るので使うのはあきらめました。
ひっくり返し対策→/暑さのせいかな、食欲が落ちてきた。うんちが臭わない袋いいよ

畳みが腐ってからでは遅いので…‥ また、良さそうなウォーターファウンテンをみつけら試してみることにして、現在は、石焼きビビンバ用の重いどんぶりに水を入れて置いてみています。

シルル

関連記事

コメント













管理者にだけ表示