ホームシルル成長日記 ≫ メインクーンの猫シルル今日で9か月。遊び場が増えたよ♪

メインクーンの猫シルル今日で9か月。遊び場が増えたよ♪

シルルです~。今日でボク生まれてから9ヶ月。274日目なのだ。今日は特にプレゼントなかった。

でもね、2~3日前から、夜にお部屋の外に出してもらえるようになったのだ。

メインクーンの猫シルル今日で9か月

お部屋のそとの廊下と、階段と、一階の廊下、それと地下室の物置が、ボクが遊んでも良い場所なの。他の部屋は閉めてあって入れないんだけど、廊下をまっすぐ走れるから面白いよ。

さいしょの時は嬉しくて嬉しくて、長いこと遊び回っちゃった。

メインクーンの猫シルル今日で9か月

くきはです。シルルは今日で生後9ヶ月。相変わらずやんちゃで暴れん坊です。我が家の計量器では、体重5.21kgでした。

2階の部屋だけでの生活は、じゅうぶんに駆け回れなくてストレスが溜まるのかもしれないということで、夜になって家の雨戸を閉めてから、1階の廊下を開放してみました。

階下の部屋はイタズラされたくないものもあるので閉め切っていますが、廊下をまっすぐ走り回るだけでも、かなり運動になるようです。

地下室の物置は廊下から続いていてドアが無いので入室禁止にできなかったのですけれど、以前断捨離をしてほとんどモノが無い状態なので心配なさそうです。

メインクーンの猫シルル今日で9か月

最初はおそるおそるでしたが、すぐに馴れて、興奮して駆け回っていました。でも、1時間も走ると気が済むのか、自分からお部屋に戻ってきて、あとはお部屋の中で遊んでいます。

一度外に出るのを覚えると、もっと出たがるかと心配していたのですが、意外に固執しないみたいで、夜に1時間ほど走るだけで満足しているようです。

おかげで、毎晩のように悩まされていた、お布団上の大運動会がなくなりました。私達が寝てしまうと、ふすまを上がって、洋服ダンスの上で寝ています。

シルル

関連記事

コメント













管理者にだけ表示