ホームシルル成長日記 ≫ メインクーンのスコ座りだぞ、ベッドが小さくなってきた

メインクーンのスコ座りだぞ、ベッドが小さくなってきた

シルルなのだ~♪ ボクのスコ座りだよ。
スコティッシュフォールドがよくやる座り方らしい。人間みたいにお尻で腰かけるのだ。ボクもやってみたらできるみたいよ。

写真はちょっと前かがみになっちゃったけど、この一秒前はちゃんと胸張って座ってたのだ。

メインクーンのスコ座りだぞ、

それとね、ボクのベッド。夏の間はあまりここで寝てなかったんだけど、今日入ってみたら狭くなっちゃったみたい。

ボクが大きくなりすぎたんだね。はみ出してるよ。

はみだしてる

くきはです。シルルが珍しくスコ座りをしていました。

あまりこういう座り方はしないのですが、毛繕いをしていて、たまたま脚の方をなめようとして体を起こしたらこうなったようです。上手にバランスをとってしばらくこのまま座ってました。

メインクーンも結構股関節が柔らかくて、後脚を広げるのは平気みたいですね。たまにお腹を上向けて、四肢を広げて大の字になって寝てることもあります。

はみだしてる

シルルは明日15日で、生後8ヶ月に突入します。2つめのベッドの収納バスケットが満杯になってしまいました。

夏の間はほとんどここには寝なかったのですけれど、気温が低くなってきたのでまた時々ここで寝るようになりました。みっちり詰まって体があふれているので、可愛いやら可笑しいやら。

キャリーケースも窮屈そうになって来たし、トイレもギリギリの大きさです。砂(抗菌チップ)が周りに飛び散る量が増えてきました。

キャリーは大きなサイズはありますけれど、トイレはこれ以上大きくなったら((なりますよね)…… やっぱり、プラスティックの衣装ケースかしらね(笑)

シルル

関連記事

コメント













管理者にだけ表示