ホームシルル成長日記 ≫ 元気に飛び回ってます

元気に飛び回ってます

シルルです~♪ 気候が良くなってきたからかな、最近すごく活発なボクです。

走るのなんか通り越して、ピョンビョン跳んでるよ。

キャットタワーからとーちゃんの椅子の背もたれにジャンプ。テーブルの上を横切って(くきはに叱られるけど) おもちゃ階段からくきはのパソコンへ。それから、くきはの椅子にジャンプだ~!!

silulu2016-1010-01.png

それとね、朝はお日様がぽかぽかで良い感じだから、サッシのカーテンの向こう側に潜り込んで、日向ぼっこするのが日課なのだ。

お日様に当たるの気持ちいいし、鳥が飛んでくるから眺めるのも面白いの。時々「ケケケケケ」って鳴いちゃうのだ。

silulu2016-1010-02.png

くきはです。シルルは飛び回っています。夏の間は控えめでしたけれど、気温が良くなってきたのでしょうね、目まぐるしく走り回ったりジャンプしたりで大騒ぎです。

お部屋がもっと広ければ直線距離で長く走れるのかもしれませんが、邪魔なものが色々あるので、急カーブで曲がったり、ジャンプして乗り越えたり、障害物競争をしてるみたいです。

お昼はまあ良いのですけれどね、夜寝てからもこれをやられるので、やっばり夜はフローリングの部屋に閉じ込め状態が続いています。
お部屋から閉め出されたシルル →お布団の上を駆け回ってたらお部屋から閉め出されちゃった


小さい頃はまだ良かったのですが、顔でもお腹でも構わず体重約5kgにドタバタされると怪我をしてしまいそうです。

silulu2016-1010-03.png

食欲は、夏頃から1回27gを少し残すようになって、しばらくしてから残りを食べるという状態が続いています。

涼しくなったら元に戻るかと思っていたのですが、今もそうなので、急激な成長期が終わってガツガツ食いがおさまってきたのかもしれません。

うんちの方も良好。立派なのがたっぷりと(笑) お水も良く飲む方かなと思います、オシッコも順調です。

先日、手術をした時に、病院でドライフードと猫缶のご飯を出してもらったのですが、シルルはドライしか食べたことがなかったせいか、猫缶食べませんでした。

ドライフードしか食べなかったからと、先生が袋に入れて残りを持たせてくれたのですが、自宅であげても鼻をつけてニオイをかいだだけで食べませんでした。

普通、ウェットフードの方が喜ぶと思うのですけれどね、いつもの馴れたご飯の方が良かったみたいです。

最近、は水分補給も兼ねて、固形物の入っていないスープのレトルトフードたまに食べています。


シルル

関連記事

コメント













管理者にだけ表示