ホームシルル成長日記 ≫ お布団の上を駆け回ってたらお部屋から閉め出されちゃった

お布団の上を駆け回ってたらお部屋から閉め出されちゃった

シルルです~♪ 今日も元気、元気。

昨夜ね、くきはたちが寝た後で、お布団の上を駆け回ったり、くきはの手足をガジガジ囓ったりしてたら、お部屋を追い出されちゃった。

フローリングの部屋と、畳の部屋続きなんだけど、間にふすまがあるの。いつもは開けてあるんだけど、昨夜はボクをフローリングに置いて、くきはがふすま閉めちゃったのだ。

お布団の上を駆け回ってたらお部屋から閉め出されちゃった

開けてよ、開けてよって、ふすまをガジガシしたけど、重くてボクには開けられなかった。

しばらく騒いでいたけど、くきは達が寝ちゃったみたいだから、しかたなく、ボールを追っかけて遊んだり、とーちゃんの椅子に飛び乗ったりして、ひとりで遊んでたよ。

お布団の上を駆け回ってたらお部屋から閉め出されちゃった

くきはです。シルルがお布団の上で大暴れして、私の手足に攻撃してきたりして手が付けられないので、とうとう、部屋から追い出してしまいました。

布団のカサカサいう音にそそられるみたいで、私が体に布団を掛けて寝ると暴れはじめてしまうのですよね。
お布団イコール暴れる場所みたいに覚えてしまったようで、興奮して手が付けられなくなります。

それで、仕方なく、最終手段に出ました。シルルを寝室から閉め出すことに。幸いトイレと、水入れの食器はフローリング側にあるので、閉め切っても大丈夫でした。

最初、しばらくは鳴きながらフスマをガリガリして可哀想だったのですが、落ち着くまでは、お互いの平和のために我慢してもらうことにします。

お布団の上を駆け回ってたらお部屋から閉め出されちゃった

30分ほどしてからは、あきらめたのか、おもちゃ追いかけたりして独り遊びをしていました。それから、最近のお気に入りの遊び、夫の椅子に飛び乗ってくるくるまわるのを楽しんでいたみたいです。

夫の使っている椅子は、ソファーではなくて事務椅子なので、座席がまわるのです、飛び乗るとはずみで動くので、それが面白いみたいですよ。

夜中に気がつくと、キーキー音がして、シルルがひとりでまわっているのが、ちょっと可笑しいやら、不気味やら(笑)

シルル

関連記事

コメント













管理者にだけ表示