ホームシルル成長日記 ≫ 絶好調!!避妊手術後すっかり元気になったよ

絶好調!!避妊手術後すっかり元気になったよ

シルルだよ♪ 絶好調でーす。
避妊手術した後、すこしおとなしくしてたけど、もう元気になったよ♪ 

昨日、エリザベスカラーとってもらったのだ。キズがちゃんと治ってるか、くきははちょっと心配してたみたいだけど、もう大丈夫なのだ。

絶好調!!避妊手術後すっかり元気になったよ

痛い時は横になってばかりいたけど、もう痛くないし、カラーのストレスもなくなたから、バンバン飛び回ってるよ。

くきははね、手術したらおとなしくなるのを期待してたみたいだけど、ボクはボクだよ。元気なのがボクだからね。これからもいっぱい暴れるのだ。

絶好調!!避妊手術後すっかり元気になったよ

くきはです。病院でもらってきた抗生剤の飲み薬も金曜日に飲み終わり、手術から明日で1週間。

シルルがさかんにエリザベスカラーを引っ掻いてはずそうとしているので取ってみました。おそるおそだったのですが、特に問題は無さそうです。

絶好調!!避妊手術後すっかり元気になったよ

痛みも無くなったのでしょう、金曜日あたりからはカラーを引っ掛けながら走り回るようにもなっていたので、邪魔がなくなってサッパリしたみたいです。

手術後は少しはおとなしくなるのを期待していましたが、幻想に終わりました(笑)

夫が読んでいる新聞に飛び込んだり、キャットタワーに掛けあがったり、キーボードの上に寝転んだり、これまで通り、活発に走り回っています。

まあ、これがシルルなので、まるごと受け止めることにしましょう。

絶好調!!避妊手術後すっかり元気になったよ

それと、これまではダメだと言うことをわかって欲しくて、噛んだり引っ掻いたりした時に「ダメッ」と大声を出していたのですが、どうやら、そうすると余計に興奮させてしまうみたいなので、やめました。

静かに「ダメ」とは言いますが、人間の方が場所を移動したり、部屋を出たりして落ち着かせようと思います。

私が噛まれるのは構わないのですが、プロとは言え助手さんを噛んでしまったことがやはり引っかかるのですよね。

たぶん、相当な恐怖を感じて、自分の身を守るために攻撃したのだとは思いますが、助手さんではなくて、家に来たお客様を噛んでしまったりという可能性も無くはないわけですから。

ずっと猫を飼っていても、その子によって全然性格が違うものですね、先代クロロの時にはありえなかったことも多く、戸惑ったりすることも多いです。それが面白さでもあるのですけれどね。
これからも、シルルと一緒に飼い主も学びながら、共同生活を模索して行こうと思います。

シルル

関連記事

コメント













管理者にだけ表示