ホームシルル成長日記 ≫ メインクーンの鳴き声は不思議な声らしいよ

メインクーンの鳴き声は不思議な声らしいよ

シルルです~♪ 今日も暴れたよ。

とーちゃんの椅子のところタオルが掛かってて、ヒラヒラして面白かったから、引っ張って遊んでたのだ。

でも、夢中になりすぎて、タオル被ったまま床にドスンしちゃった。ちょっとビックリ。

silulu2016-0904-01.png

最近暴れてて興奮すると、つい鳴いちゃったりする。くきはが「不思議な声で鳴くね、マネできないよ」だってさ。クロロ兄ちゃんはこんな鳴き方はしなかったらしい。
くきはが部屋の外の廊下にいる時に、こっち来てって呼ぶときにも同じように鳴くんだ。

あとね、気分がいい時は「クルルン」って感じでひとりごとみたいに鳴くときもあるのだ。他にもボクら猫は人間には聞こえない声でも鳴いてるんだな。くきはは気がつかないけどね。

silulu2016-0904-02.png

くきはです。シルルは元気に遊んでいます。

最近は、ブラッシングをするのも遊びだと思ってしまっていて、櫛で梳いたり、ラバーブラシでマッサージしようとすると、すぐにジャレはじめてしまって、お手入れに苦戦しています。

実はいまだにシャンプーをしてあげていないのです。シャンプーやリンスの用意は万端なのですが、暴れないようにして洗う自信がなくて…‥ 

室内飼いなので、今のところはあまり汚れていないですし、時々シャンプータオルで拭いてあげてはいるのですが、涼しくなる前に一度チャレンジしなくてはと思っています。

silulu2016-0904-03.png

クリッカートレーニングは、お手、お鼻、立っちを覚えて、今はお回りを練習中です。一日2回くらい。1回5~10分くらいずつ、。食事の合間にお腹が空いた時にやっています。

シルル

関連記事

コメント













管理者にだけ表示