ホームシルル成長日記 ≫ 猫は袋物も好きなのだ。ばーちゃんのカバンに入っちゃった

猫は袋物も好きなのだ。ばーちゃんのカバンに入っちゃった

シルルだよ~♪ 
なんか、お外がビュービュー、ガタガタしてて、お家が揺れてたのだ。地震とも花火とも違って大きな音は出なかったけど、一晩中揺れてたから変な気分だった。

台風って言うらしいよ。お家が歪んでるから、いっぱい雨が降ると、お家の中にもポタポタ雨が降るんだって。ボクんち、ちょっと変なんだ。
でも、ボクにはあんまり関係ないから、普通に遊んでたよ。

silulu2016-0831-03.png

ばーちゃんがデイケアに持って行くカバンの口が開いてたから、潜り込んじゃった♪ お風呂に入った時の着替えとか、タオルとかが入ってるみたいだけど、ボクらは、袋も大好きなんだな。

くきはがダメって外に出そうとしたんだけど、ボクの姿を見たら、笑ってそのままにしておいてくれた。
エヘヘ、ボクって可愛いから、くきはは、いつも怒れなくなっちゃうのだ。

silulu2016-0831-01.png

くきはです。大きな台風でした。東北北海道ではかなり被害が出たようで心配ですね。ホントに日本は災害大国です。

我が家はさほど大きな被害にはあいませんでしたが、3.11の東日本大震災以来、家が歪んでいて、修理できないまま今に至っています。

そのため、風雨が強いと雨漏りがひどくて、雨漏りというよりは「降ってる」状態で、なかなか大変です。地下室の土間も少し浸水しました。

シルルはガタガタする音で外を気にしていましたが、地震や花火の時ほどでは無く落ちついていました。

silulu2016-0831-02.png

母の着替えを入れているボストンバックに潜り込んで遊んでいたので、叱ろうとしてシルルを見たら、あまりに可愛いしぐさをしていたので、怒れなくなってしまいました。

また、ガサガサ音がするなと思って振り返ったら、おせんべいの空き袋に頭を突っ込んで、抜けなくなっていたり(笑) 写真を撮り損ねたのが残念です。

シルルは毎日、我が家に笑いを提供してくれています。

シルル

関連記事

コメント













管理者にだけ表示