ホームシルル成長日記 ≫ 猫はじっとしていられないよ。写真がブレブレばかりだって

猫はじっとしていられないよ。写真がブレブレばかりだって

シルルだよ♪ ちょっとお久しぶりになっちゃったかな。

ボクは元気なんだけど、くきはの写真が下手で、ブレブレ写真ばかりだったみたいよ。

エヘヘ、ボクがじっとしてないから、幽霊みたいな写真しか撮れなかったって。この写真もちょっとボケてるけどね。まあまあマシな方だってさ。

2016-0828-02.png

今は暑いから、お昼は寝てばかりいるんだけど、午前中と、夜は割と元気で走ってる。

最近ひとり遊びもじょうずになってきたのだ。くきはがお仕事してても、ひとりでおもちゃで遊んでることもあるよ。

それと、前よりはくきはのこと引っ掻いたり噛んだりしなくなった。まだ、ちょっとはしちゃうけどね。くきはが手足の傷がだいぶ治ってきたって喜んでいたよ。

simflo-03.png


くきはです。私は暑さでバテ気味なのですが、シルルはとっても元気です。うらやましいくらい走り回ってます。

最近は、私の手足でじゃれることは少なくなってきて、傷だらけの手足がだいぶマシになってきました。治りかけのキズが茶色くなって見た目が汚いですけれどね。

ジャレたそうにした時には、ぬいぐるみやケリぐるみを代わりにして被害を防ぐコツも分かってきました。

長い道のりでしたけれど、ようやく落ち着いて来たのかなと思っています。

2016-0828-01.png

お腹の調子もマアマアです。ごくたまに、軟便気味の時もありますが、おおむね良好。
ご飯は現在は、1回25gずつ、日に3回。朝と晩と小さな粒が7~8粒入ったおやつの小袋を2袋ずつ。

先日お試しに猫用グリニーズを1袋買ってきてみたのですが、気に入ったみたいなので、歯石予防のために今後はグリニーズのおやつにしようかと考えています。

シルル

関連記事

コメント

Re: あーにゃさん

> あーにゃさん
1日75gは子猫の頃でした。
シルルは腸が弱くて、食べたいだけ食べるとると下痢をするので
獣医さんのアドバイスで、定量だけ与えて腸を休ませる時間を作っていました。
最近はあまり下痢をしなくなったのでもっとたくさん食べています。

茎葉(くきは) | 2017.09.01 22:30 | URL


え!ご飯は1日にドライフード75gだけ(+おやつ)ですか?うちのメインクーンのキャッテリーさんには生後3ヶ月から「ドライフードは常に置いておき、朝晩ウェットフード100gづつ、まだ欲しそうならもうちょっと足して良し。おやつはちょっとだけ。」と言われましたしそれくらいペロリと実際うちの子たち食べちゃいますね・・。ドライフードばかりだとうんちが緩くなるし、75gって少ないんじゃ??

あーにゃ | 2017.07.01 21:12 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示